彦島・玄洋中学校の生徒。
この塾生は、普段家では全く勉強しないゲーマーなんだけど、
入塾1ヶ月後にして、
英語で約「4倍」の伸び率達成しました!
失礼だけど、
この生徒、大の英語嫌いで、英文が呪文にすら見えてて、
彼の嫌物「トマト」より嫌いらしいんだけど、
要は、超重症なんだけど、
中1からずっと別の個別指導塾に通ってて、
中1初っ端の定期テスト以降、
英語は50点満点中、10~20点。
この範囲をウロチョロしてて、
それにトドメを刺すように、
3年1学期の「英語」が、
「11点」
この目も当てられない数字を叩き出し、当塾に入塾。
この1ヶ月間、
(1)何がボトルネックなのか?
(2)(1)に対して、どう考えどうアプローチすべきなのか?
以上2点をとことん追及✕マネジメントした結果、
「37点」
ここまで大幅な上昇を実現!
ぶっちゃけ、
俺の示す通りの地図に乗っかってくれたら、
「こんな掌返し」
朝メシ前っていうか、洗顔前レベルなんだけどね。
いちいち成果報告するまでもないんだけどね。
最近、あまりにもブログ更新してなさ過ぎて、、たまにはね。
ちなみに、彼。
入塾前までは、
「大手個別指導塾✕集団塾✕通信教育」
っていう、トリプルスクールに勤しんでた。。
もちろん、今は、当塾ワンスクールのみでこの有り様。
それだけ、この業界って、
全てが全てじゃないんだろうけど、
言い方悪いけど、
非合理的な指導のオンパレードというかさ、
ひどい場合は野放し状態というかさ、
うちの塾生の8割が他塾からの転入組なんだけど、
・英字の書き方1つとっても、
・やり直しの仕方1つとっても、
・ワークの進め方1つとっても、
・ノートの書き方使い方1つとっても、
あとは、最低限の礼儀作法1つとっても、
・・・・・
つまり、机上でも、机上以外の部分でも、
「本当にお金かけて塾に通ってたの?」
「本当に指導者から教育を受けてたの?」
っていう疑念しか湧かないというか、
もはや悪い意味で驚嘆しちゃうような、
そんな生徒がうちにくるのも、茶飯事なんだよね。
結局、
よそとウチの何が違うのか?
っていうと、
1、「対メンタル教育の徹底」(受験以降にも強く活きる「学力以外の能力開発」)
2、「努力のスーパー効率化」
3、「必然的に成果が上がる仕組み多数」
以上3点に集約されるのかなってね、思うよ。
そして、
「受講生の声」を見てもらえばわかる通り、
「偶然」って、1回しか起きないんだけど、
「必然」って、何回も起こるんだよね。
なおかつ、
「偶然」って、”理由が不明”なんだけど、
「必然」って、”理由が明確”なんだよね。
例えば、一発屋芸人と連発屋芸人の「違い」も、
ココにあったりするんだけど、
俺は、この生徒が、
「なぜ、短期間でここまで高い伸び率を成し遂げたのか?」
この因果関係を「具体的に」「いくつも」「言語化」できるよ。
ではでは、
まだまだ「通過点」というか、
ピストル鳴ったばっかだけどおめでとう!
【お知らせ】
7月は、色んな事情で新規生徒募集を停止中です。
当塾に興味もってくれてる人は、再度募集制限が解除されるまで、
申し訳ないけどしばらく待っていてください。
8月に制限解除するか否かは、現在検討中です。
※無料体験の予約は受け付けます。
その場合は、制限解除次第、優先的に返信していきます。
【関連記事】
📎下関西高校志望・日新中学校の生徒が実力テスト数学満点!全教科8割超で学年上位達成!
コメント