合格した生徒はおめでとう!
逆に、不合格だった生徒は、こんなこと言いたくないけど、
おめでとう。
同じ下関西高校を不合格になった経験者として、
アドバイスしたいことがたくさんあります。
なぜ「おめでとう」なのか?
それは、ある意味、あなたは価値のある失敗をしたと思うからです。
基本的に受験勉強というのは、自己成長を加速させるための一手段でしかありません。
なので、少しドライな言い方をすると、
今までの努力レベルに応じて結果が決まる。
「因果応報」
ただ、ただシンプルに、それだけのことなんです。
だから、
悔しい、悲しい、屈辱的、
そんな気持ちもあるだろうけど、
まずは、現実を受け入れよう。
弱い自分と向き合おう。
俺も、結局は西高に落ちて、北九州の私立高校に進学したんだけど、
最初は、なかなか現実を受け入れることができずに苦しんだ。
だって、受験前日まで120%受かると思っていたから。
でも、「結果が全て」なんだよね。
厳しいい言い方かもしれないけど、
それが今のあなたの実力。
ただ、それだけ。
今回は、同じ経験をしている先輩として、
いろいろアドバイスをしたいことがあります。
この記事に辿り着いたことも何かの縁だと思って、
長いけどだまされたと思って以下の動画を見てみてください。
きっと何かしら発見があるはずです。
▼受験失敗「不合格」辛い体験談。 成功の仕方は小平奈緒、羽生結弦、高梨沙羅に学べ
Array
いかがだったでしょうか?
本当はもっと伝えたい事があるけど、
高校入試の屈辱感。これは痛いほどよくわかります。
しかし、あなたが目指すべきは3年後のリベンジです。
俺の指導する生徒には、あなたと同じように一度失敗した経験をパワーに変えて、
彼女のように大学受験で逆転合格したケースも多々あります。
※なので、この悔しさを絶対に忘れないでください。
3年後うまくいくように、辛いかもしれないけど失敗した原因をしっかり見つめなおし、
1こ1こ小さなことから改善していくだけです。
「逆縁の仏」
「塞翁が馬」
この言葉を胸に、どんな時でも、失敗を栄養にして、前を前を向いて進んでいきましょう。
よかったら無料セミナーで俺の話も聞きに来てね!
この記事を最後まで読んでくれてるあなたなら、
俺と直接話をすることでさらに学べることは多いと思うよ。
・関連記事
▶下関西高校入試不合格→早鞆高校菁菁館→国立大学に推薦合格!人生逆転した生徒と対談!
コメント